2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前橋市で再び!!!

ペットシッターmimiまれる渡邉まどかです。前回は…。 ちょっと緊張気味。 今では…。でーんと構えてます。(^.^) 初めてのご利用の場合は、お客様宅へ伺い、お打ち合わせがありますが、2回目以降のご利用はお世話、サポートに変わりがないようであれば、電話…

『思わぬ事故に備えよう!』

犬、猫シッター 渡邉まどかです。高崎市のワンちゃんのお留守番、お散歩のご依頼でお打ち合わせの時、ここにもし何かあった時の為のものが…。と教えて頂いたのがきっかけでブログに書いてみました。ペットの日常生活のには思わぬ危険が潜んでいます。『うち…

『猫にもしつけは必要です』

猫シッター、mimiまれる渡邉まどか です。 自由気ままなネコちゃんにも、快適に日々日常生活を過ごすには、『しつけ』はかかせないことだと思います。『最低限のルール』●一緒に生活していく中でのルール人や物に飛び付いたり、噛んだり、引っ掻いたりしない…

ペットシッターはいざと言うときの『助っ人役』

日本ペットシッターサービス高崎店 mimiまれる渡邉まどかです。 前橋市の老犬介護サポートも生活の一部になりつつあります。 ★排泄補助●男の子のおしっこの場合①股の間から手を入れる。②太ももの付け根のあたりを内側から支える。 ●女の子(おしっこ)の場合、…

『ペットシッターとしての心得♥』

日本ペットシッターサービス高崎店 mimiまれる渡邉まどかです。 今日はペットシッターとして活動して行く上で大切なことをピックアップしてみました。心得でもあります。① 動物が大好きであること。②思い通りにいかないことがあっても最後まで責任を持ってお…

前橋市キャットシッター!

前橋市キャットシッターの お打ち合わせ。早速、『ぐーちょきパスポート』を ご提示頂きました。(*^^*) 《ぐーちょきパスポート前橋市M様の特典》 ①面談、お見積り無料。②次回使用出来るクーポン『1000円分』 贈呈。 ③短期割、長期割特典の長期割特典 ゲット…

『ぐんまちょい得キッズパスポート』mimiまれる協賛店特典

ペットシッターmimiまれる 渡邉まどかです。ぐーちょきパスポートのご提示頂きました時のmimiまれるの特典 のお知らせです。①ペットのもしもの時に備え、面談、ご相談、お見積り無料②次回使用出来る『mimiまれるクーポン1000円分』贈呈③短期割、長期割 特典 …

mimiまれるはぐーちょきパスポート協賛店です。(*^^*)

日本ペットシッターサービス高崎店 mimiまれる渡邉まどかです。 ぐーちょきパスポートって、どんなカード?群馬県内にお住まいの(または子どもが群馬県内に通学・通園している)子育て世帯にお配りしています。協賛店舗で提示すると、店舗のご厚意により割…

ドキドキの1日。

日本ペットシッターサービス高崎店 mimiまれる 渡邉まどかです。 今日はペットシッター関連のブログではなく、群馬県の中学3年生の諸君、ご家族様にエールを送りたいと思います。 今日は群馬県高校入試前期試験の発表の日ですね。 私も何度か経験しています…

『ペットシッター』とは❗

日本ペットシッターサービス高崎店 mimiまれる渡邉まどかです。『ペットシッター』は、誰でもなれる職業ではないと思っています。 誰でもなれるよ〰と言われればそれもそうなのですが…。 資格を取得し、所定の諸々の手続きをすれば確かに誰でも開業出来ます…

『お客様との打ち合わせ』

mimiまれる日本ペットシッターサービス高崎店 渡邉まどかです。 『お客様との打ち合わせ』 飼い主様、可愛いお客様に初めてお会いする打ち合わせの時をいつも とても楽しみにしております。 ワンちゃん、ネコちゃんなどのお話はもちろん会話がはずみます。 …

②『ペットの緊急時、相談出来る獣医さん』

動物病院に行く理由は様々ですが、 予防接種や爪切り、急な体調の変化 ケガをしてしまったなど、何かとお世話になることがあるかと思います。本当に緊急時、それも夜。 『休日、夜間対応』 の動物病院をご存知でしょうか?ペットを飼っている間にお世話にな…

①『信頼のおける獣医師さんは必須』ペットのいざという時の為。

日本ペットシッターサービス高崎店 mimiまれる渡邉です。人間と違いペットは体調不良などの変化を自分から伝えることは出来ません。私達がすぐに気付いてあげられるのが一番ですが、実際そうもいかない時もあると思います。あとになって早く病院に連れて行っ…

『ペット介護』③こんなお悩みありませんか?

日本ペットシッターサービス高崎店 mimiまれる渡邉まどかです。こんなお悩みかかえていませんか?例えば…。★脚力の低下により、トイレが上手に出来ない。★食欲がなくなり、栄養バランスに偏り が出て来てしまう。★愛犬の場合、今まで大好きだったお散歩が嫌…

ペット介護ご相談解決❗②

日本ペットシッターサービス高崎店mimiまれる 渡邉まどかです。◎ペットの高齢化により『ペット介護』 が必要に…。『ペット介護』には様々なお世話が必要になります。 高齢になると、今まではあたりまえに 出来たことが出来なくなり飼い主様の手を煩わすこと…

前橋市お客様、ペット介護のご相談。①

日本ペットシッターサービス高崎店 mimiまれる 渡邉まどかです。今日は前橋市のお客様。 ペットの介護でお疲れのご様子でした。近年、『ペットの高齢化』が進んでいます。 ペット保険に加入する人が増えたこと、医療がより高度なものになり、 ペットの寿命は…

ペットシッターmimiまれる。

mimiまれる日本ペットシッターサービス高崎店 渡邉まどかです。 お客様にペットシッターの存在をもっと知って頂くために、ペットのことで困っている方々のサポートができるよう、 バスに広告を出しています。 高崎市、前橋市を走っています。 もし見かけ、ご…

ペットのストレスサインに気付いて!!

mimiまれる/日本ペットシッターサービス高崎店 渡邉まどかです。ペットのストレスサインに気付くことが出来ないと様々なことに…。例えば…。◆犬の場合しっぽをクルクルと追い回す『テイルチェイシング』 や、『遠吠え』『噛み癖』『ずっと体を舐める』 などの…