警戒心を解くチュール😆

ねこ、犬、小動物シッター

渡邉まどかです。

初めてのご依頼です🙇

🥰ソロくん&クラークくん🥰です。

お二人とも渡邉がお世話をさせて頂いている中で1,2位を争うくらいの

警戒心の強い子達でしたが…

 

『ソロくん❣️』


f:id:maorairukimao:20200115084929j:image

 

お世話の環境に大変救われ、

ご飯をくれる人、おトイレをキレイにしてくれる人等を徐々にわかってくれました😄

 

『クラークくん❣️』


f:id:maorairukimao:20200115084939j:image

 

敵意がなく、味方だということを分かってもらうには、やはり

無駄な動きはせず、無理強いはしない😊

石のように固まり😆

素知らぬ興味のないふり😂(辛い💦)

 


f:id:maorairukimao:20200115085020j:image

 

 

想像以上に距離感が縮まるのが早く(^^♪

ナデナデも出来るようになり♡

お二人の観察力には内心ビックリでした😀

お二人が日に日に変わりゆくことが

手に取るようにわかりました😄

 


f:id:maorairukimao:20200115085038j:image

 

警戒心が強いクラークくんは初日はベットの下に💦😂

ご飯は渡邉がいない時に食べて😆

戻ると再びベットの下に😅

 


f:id:maorairukimao:20200115085053j:image

 

 

そんなお二人に

おやつのチュールを食べてもらう絶好のチャンスが2日目夕方の部に…(*^^)v

 


f:id:maorairukimao:20200115085102j:image

 

 

恐るべしチュール笑

チュール様々♡

もっともっと距離感縮まる予感^_^

 


f:id:maorairukimao:20200115085121j:image

 

お世話中盤からはお二人とも

あまり動じることもなく

周囲を確かめながら

少しずつ安全を悟ってくれました😊

 


f:id:maorairukimao:20200115085133j:image

 

慣れた所でもくまなくパトロールをし、

チェックを欠かさず💪

お家の中でも毎日色々沢山の変化を感じながらお過ごしのねこさま(^^♪

 


f:id:maorairukimao:20200115085149j:image

 

 

ねこさまの示しているお気持ちを汲み取り

個性を尊重して、あたたかく見守りながら

絆がうまれたら最高です🤗

 


f:id:maorairukimao:20200115085208j:image

 

 

知らない人が来たのにも関わらず

よく頑張ったお二人でした🙆👏

 


f:id:maorairukimao:20200115085239j:image

 

 


f:id:maorairukimao:20200115085255j:image

 

 

オーナー様には大変お世話になりました🙇

ありがとうございました^_^

 

 


f:id:maorairukimao:20200121194202j:image