犬、夏のお散歩(^_^)

高崎市前橋市

ペットシッター渡邉まどかです(*^-^*)

 

もうすでに暑い✨☀️✨日がありますが…。

これからはもっと暑い夏が😱😱😱

やって来ます(>_<)

先日(^-^)

リピーター様よりお散歩のご依頼💗

 

『あいちゃん💗』またよろしく😉👍🎶
f:id:maorairukimao:20180524171216j:image

 

 

犬はお散歩大好き❤️

運動不足解消🙆

ストレス発散🙆

色々と経験にもなり、飼い主様とコミュニケーションもとれます(*^_^*)

犬の健康にとってもかかせないことです😊

なにより、お散歩へ行く時の嬉しそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなってしまいます🤣🤣🤣


f:id:maorairukimao:20180524171812j:image

 

 夏のお散歩は…💦

熱中症、地面の熱に要注意ですね😣

 

日中のアスファルトの熱さは50℃~60℃にもなります。

犬は地面から近いです。

人間よりも何倍もの暑さをダイレクトに感じます。

犬の大事な汗腺『肉球🐾の火傷』には気をつけなければなりません!!

 

早朝のお散歩がベストだとはおもいますが、

早朝のお散歩が難しい場合は、お散歩中は様子をこまめにチェックしながら、暑さ対策をしなければなりません。

 

いざという時あせらないために!

保冷剤や冷たいタオルを持参。

水分補給しながら。

 

あまりにも暑そうな時には、

早めにお散歩を切り上げてもよいと思います(^-^)v

 

 


f:id:maorairukimao:20180524200013j:image

 

 

『あいちゃん(^ー^)』

いざという時に備え✊暑さ対策万全で(^-^)v

また楽しくお散歩しようね😁

 


f:id:maorairukimao:20180524200722j:image

日本ペットシッターサービス高崎店 

mimiまれる

🐕ホームページ🐕

 http://www.pet-ss.com/mimimareru/