『いちご』VS『クーラー』💦

ペットシッター渡邉まどかです。

先日、アメリカンショートヘアー5ヶ月のいちごちゃんのオーナー様とのお打ち合わせ😄

約1時間色々とお話を伺いました。



その1時間のうちに『寒いのかな?』と言うお言葉を何回か耳にしました。






f:id:maorairukimao:20170710204118j:plain






夏場は家の中の気温が上昇する為、皆様クーラーを使用するかと思います。



家に動物を迎えたら体調管理をしてあげることはとても重要です。





夏場は熱中症にならないよう室温に注意!





子猫、成猫、老猫、個体差はあるとおもいますが、ねこ様は人間がちょっと暑いかな〰と思うくらいの温度が適温だと言われています。



ねこ様の体温は38℃~39℃。




40℃近くになると、熱中症になってしまう恐れあり。



危険ですね。




ねこ様は寒くなりすぎると部屋を出たがります。自分の居心地の良い場所を見つける達人!!
過ごしやすい場所作りをしてあげましょう。




という事で!






いちごちゃんのお留守番温度設定は29℃にすることになりました。




普段オーナー様はペット達の様子をよく見ながら接しています。一番の理解者であるオーナー様のお話を伺いながら、不安なことなど、オーナー様とお話し解決した上でお世話させて頂きます。(^○^)







f:id:maorairukimao:20170710210127j:plain