『ワンちゃんの睡眠』

高崎市前橋市周辺でペットシッターをさせて頂いております、mimiまれる渡邉まどかです。😄



普段ワンちゃんを見ていると、「本当によく寝ているなぁ」と思うことがありませんか?



チワワ、トイプードル、柴犬、ダックスフンドコーギー、パグなど人気のワンちゃんは約12時間以上、子犬の場合は18〜19時間の睡眠が必要だと言われています。




ワンちゃんは、1日トータルで人間より睡眠時間が多く、成長する上でとても大切で必要なことです。





f:id:maorairukimao:20170412144240j:plain





睡眠時間ですが、10時間以内の犬はストレスが高く、反対に20時間以上の犬はもっともストレスが低いようです。





ワンちゃんはご飯をしっかり食べ、トイレをして、お散歩へ行き、遊ぶ。
沢山寝て、それくらいがワンちゃんには程よくストレスを溜めずに楽に過ごすことが出来ます。





『ワンちゃんにとってとても睡眠は大事』です。





個体差はありますが、元気でのびのびストレスなく育てるためにも、睡眠はとても大切なのです。



よく言いますよね!

『寝る子は育つ!😆』


良質な睡眠、人間も動物も共通した大事なことですね!(^o^)


🐱ホームページ🐶



http://www.pet-ss.com/mimimareru/