『ワンちゃん』の記憶🐶

ペットシッターmimiまれる
渡邉まどかです。


ゴールデンウィークに向けワンちゃんのお打ち合わせに伺って。




f:id:maorairukimao:20170409105831j:plain






『うちの犬、忘れっぽいのですが…。』


と飼い主様。👨👩






f:id:maorairukimao:20170409105928j:plain






いやいや!そんなことはありません!


ワンちゃんは10秒前のことは覚えていません。


なのでしつけでもイタズラやトイレの失敗など後から叱っても効果がありませよね?😅



『ワンちゃんは本能で、生きることに直結していることをよく記憶するのです。』




例えば、大好きなおやつをもらった場所、可愛がってくれた人の記憶、空腹が満たされた場所はよく覚えています。
怖い思いをした場所には近づこうとはしません。



でもいたずらをして飼い主様に怒られたことなど、ワンちゃんは生死にかかわらないことなどはすぐに忘れてしまいがちなのです。




飼い主様と雑談まじりのお話をし、飼い主様はホッとしたご様子でした。(^o^)






🐶ホームページ🐱


http://www.pet-ss.com/mimimareru/