ペット介護サポート

前橋市ペット介護サポートも早2ヶ月。

今週は春本番の陽気❗

待ってました!!! お散歩日和(*^O^*)



老犬(シニア犬)は運動量がどうして

も減ってしまいます。

健康をなるべく維持するためには、

運動による体力維持が不可欠です。

運動量が減ってきたゴンちゃん。

高齢犬のために、運動不足を解消するた

め久しぶりのお散歩トライします。💪🐶



お散歩は犬にとって大事な時間です。

シニア犬は体を動かさなければ、どんど

ん足腰が弱ってしまいます。


お散歩中はよく観察しながら、歩くスピ

ードはペットにあわせ、苦しそうではな

いか(舌を横に垂らしたり、舌があおっ

ぽくなったり)じゅうぶん

に気を配りながら、くれぐれも無理にな

らないようお散歩したいと思います。


天候の良い日のお散歩や遊びは1日数回

に分け、歩行補助用ハーネスを使用した

り、負担にならないよう配慮し

お散歩出来たらよいと思います。



ゴンちゃん!

今月の暖かい日にはお散歩行こうね♥😊



わんにゃん.com