猫さまのつぼ!😺

高崎市前橋市藤岡市周辺でペットシッターとして活動しております
渡邉まどかです。

飼い主様より♥

『尻尾の付け根軽く叩くと喜びます。』

猫さまの超〰〰つぼなのです。😁


しっぽの付け根をトントンと軽く叩いて触ると喜びます。


尻尾の付け根は神経が集中して敏感になっている場所です。


触ってあげると腰を上げたりトロンとしちゃう子もいます。


今日の『ぶっちゃん😺』は
ぱっちりくりくりお目めが棒のようになり、そのうちうとうと💤💤😄
お天気もよかったのでベランダで
寝ちゃいそうでした。(*^O^*)


恐るべし『尻尾の付け根!』



気持ちよくなる理由は神経が集まってい
いて、敏感であるということが一般的に言われています。


尻尾の付け根は、猫が自分でなでられないからこそ喜びを感じやすいとも言われているようです。


ストレスを発散させたいときなどに効果的です。


ブラッシングや爪きりが苦手な猫さまなら、しっぽの付け根をなで、マッサージをし、リラックスさせるのもひとつの方法かもしれません。






f:id:maorairukimao:20170318191148j:plain


渡邉…。

『帰り際にりりしいぶっちゃん撮れました♥』


飼い主様…。

『まだ帰るなよとイケメン俳優風ですね。』

最高です。(*^O^*)


こんな楽しい飼い主様とのやりとり。

微笑ましいこといっぱいです。😄😄


●愛しいペットと会えない時間、少しでも飼い主様の心配や不安を取り除けるようメールやライン(写真付き)で『たっぷり』お伝えしています。😄



😺ホームページ🐶

http://www.pet-ss.com/mimimareru/