『ペットシッターとしての心得♥』

日本ペットシッターサービス高崎店
mimiまれる渡邉まどかです。


今日はペットシッターとして活動して行く上で大切なことをピックアップしてみました。

心得でもあります。

① 動物が大好きであること。

②思い通りにいかないことがあっても

最後まで責任を持ってお世話が出来ること。

③動物のささいな変化に気付くことが出

来ること。

④飼い主様とコミュニケーションが取

れ、信頼出来る人であること。

⑤向上心を持ち続け、常に動物やペット

のことについて勉強出来ること。

⑥自身の健康管理もきちんと出来ており

安定していること。

⑦キレイ好きで、清潔感があること。





f:id:maorairukimao:20170221082505j:plain



飼い主様からの信頼を得るためにも、納得していただけないお世話をしていては意味がありません。

ペットの中には飼い主様以外になつかない場合もあります。

それでも、ペットシッターとしてお世話させて頂く以上、出来る限り最大限のことをしなくてはなりません。

やはり…。

『動物が好きであること』

が何よりもの条件です。




f:id:maorairukimao:20170221083114j:plain





http://www.pet-ss.com/mimimareru/